:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1045
2020.1.26---2020.2.1

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

さいたまスーパーアリーナ

(from すずらんさん)
おはようございます!26日二階のSで、アリーナの続きの真正面の席でした。
PAの後ろでしたが音もドームの上手席のように、エコーもなく、さすがでした。
朝礼台に左右一人づつ、ステージの宮殿の部屋に映像を写すスタッフのおかげで前のように上と左右のワイドなスクリーンがなくても楽しめました。ライティングはすごくて、Brianのsolo前回より進化して宇宙のようでした。
70年代からのファンとしてはJohn,Freddieの映像がつらい。
28日朝のNHKにBrian天文台のニュース、朝日新聞の朝刊にクイーンの初日の記事でていました。
皆さん、よい一日を!

ジョンとベロニカのお買い物

(from boxerconanさん)
Mami様、皆様、こんばんわ。
今帰国中。うっかりQALの来日と重なってしまいました。
私はアダムの声がどうもケミストリー的に合わないので「それでブライとロジが幸せなら…」派です。フリーストーンさんによると、ALの声は子供のときから訓練に訓練を重ねた声、フレちゃんのは自分自身のインベンションだと言ってました。声の調子が悪い時のフレちゃんのごまかし方は寧ろお楽しみの一つ。ALは常に完璧…そうじゃないと色々言われるでしょうし。

FBで拾ったネタですが、ジョンは毎週日曜日の午後にベロニカと同じスーパーで買い物をするらしく、それを聞きつけたファンが待ち伏せしてサインをもらったとか。でも写真は駄目だったそうです。ベロニカがいい顔しなかったとか。ほっといてあげたらいいのに…というのがコンセンサスでしたけどね。そういえば、映画が出たすぐ後に出たタブロイドの記事で、ジョンがゴルフ三昧とか近所のバーでベロニカと定期的にワイン飲んでたという記事がありましたね(念の為に貼り付けておきます)。ゴルフ三昧ってのは想像し難いですが、長男さんがスコットランドにいる事から…それもありかなとは思います。
https://www.msn.com/en-au/entertainment/celebrity/not-so-bohemian-now-ex-queen-bassist-john-deacon-is-worth-dollar190m-but-hes-been-a-recluse-for-30-years-living-a-life-of-blissful-suburban-retirement-where-it%E2%80%99s-golf-and-anonymity-that-now-rock-his-world/ar-BBOX9df

ジョンのお忍びの件ですが、数年前のキャム君の自己紹介的なビデオ見たら質問に「外国はどこいった?」というのがあったのですよ。彼の答えはアメリカ、フランス、スペイン等でした。そこらは皆さんも写真等でご覧になってると思いますが。最近は両親が年取って外国へは行かなくなったとぼやいてました(なんかなあ…)キャム君は日本と韓国へ行きたくてたまらないそうです。そんな彼を置いて極東に来るとは思えず、来たら来たでキャム君が写真やビデオをアップしてバレバレでしょう。でも来てほしいですよね。

名古屋ドームに行って参りました。

(from maeさん)
ごりごりのロックって感じのドラゴンアタックはちょっと苦手だったのですが、ライブで聴いたらめちゃくちゃ格好良くて、大好きになりました。
引っ張って来られた夫も、楽しかったようです。
ブライアンのTシャツに感謝って書いてあったのですが、感謝しているのはこっちです。
引退(隠居?)を選んだジョン、こうして私達に元気な姿を見せてくれるブライアンとロジャー、そうして映像に出るだけで歓声をもたらすフレディに感謝です。
もちろん、とても歌の上手なアダムにもです。

名古屋ドーム

(from パラソルさん)
名古屋行って参りましたー
ブライアンがインスタに上げてくれた
In the Lap of the Godsのコーラスと
ライトの光は本当に感動的でした。
大阪ドームと書いてあるのはご愛敬ですかね^^;
ジョンの曲演る度に嬉しくなりジョーンと心の中で
叫んでました。ドラゴンアタックも好きな曲なのでジョンだったら今どんな風に弾くのかな?と妄想し
アダム本当素晴らしかったけど やっぱりフレディだったらどんな風にステージを駆け巡ってるんだろう
あー見たかった!と悶えてしまいました。
でも今もクィーンを牽引してるブライアンとロジャーには本当にありがとうと言いたいです。
舞台装置も素晴らしくて、ジョンYouTubeとか見て
試してみたくてウズウズしてるんじゃない?とやっぱり妄想しちゃいました。
mamiさん大阪はどうでしたか?
他の皆さんの感想も聞けたら嬉しいです。

:: BACK ::