:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1046
2020.2.2---2020.2.8

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ライブリポート、ありがとうございます

(from nyaomixiさん)
mamiさま、みなさま、こんにちは。

ライブリポート、ほっこり記事などなど、みなさまありがとうございます!
ライブのオープニングがInnuendoとSNSで読んで、あ、こりゃ観にいくべきだったと後悔しながら一週間を過ごしました。すっかり気分はサミー(笑)でしたが、みなさんの幸せのお裾分けで元気が出ました。ありがとうございました!

SNSの反応を見ていて、観に行かなかったながらも色々Queenについて、ジョンについて、フレディについて考えた一週間でもありました。
少し?形は変わっても、世代を越えてQueenの音楽に触れる事が出来るように頑張っているブライやロジャ、Queenそのものに最大限のリスペクトを持ってステージに上がるアダムやサポートメンバーに感謝ですし、Queenをサウンド、マネジメント面から支えて礎を築き上げ、今はオリジナル4人での思い出を胸に静かに暮らすジョンにも改めて感謝です。

今は道は分かれていても、きっといずれはまた一緒になるよ

と思っているといいな。

2度目でごめんなさい

(from パラソルさん:先週の名古屋ドームレポの続き)
あと、開演前にアリーナ席の方がザワついていたので
友人と2人でジョンじゃない?ジョンだったりして?と
密かに盛り上がっちゃいました。 Twitter等でも同じ事
書いてる方々がいて、やっぱり思うよねーッ(笑)って
なりました。結局何だったのか分からず仕舞いでした。
ブライアンのソロコーナーでは、fantastic!っと思いつつ
そろそろフレディお買い物行っちゃうしジョンは
ピーナッツ投げ出す頃かしら?と演奏を堪能しながらも
妄想しちゃいました。何にしても色々な想いが駆け巡る
初クィーンのLiveでした。

名古屋行きました

(from チサトさん)
開演前、私が見た限りではライブエイドフレディのコスプレした人がマイクパフォーマンスみたいなことをしていて、それで盛り上がっていたようです。
QALは完全に別物という認識だったので普通にめちゃくちゃ楽しみましたが(ロジャーにキャーキャー言ってしまった)、ボヘミアンラプソディのオペラパートの映像でじわっときちゃいましたね……ジョンを見たかったなぁ……
同じ地球に暮らしているだけで幸せなので今のジョンに出てきて欲しいというのは全くないんですが、昔に戻ってジョンを見たかったというどうにもならない思いがますます強くなりました。

はじめまして。

(from 杏仁豆腐さん)
クイーンからは随分と離れていましたが、このところの盛り上がりに反応してこちらのサイトに伺いました。皆様のクイーンへの、ジョンへの愛が溢れていて温かい気持ちになりました。私はジョンの初期の頃の長髪スタイルが好きでした。セカンドアルバムの頃までの写真は端正なお顔立ちに穏やかな微笑は変わらないのに、ほんの僅か、不安気な色が時々見えたりします。(すみません、私の勝手な主観です。)メジャーデビューを果たしたとはいえ、やはり将来への不安があったのでしょうか。そう思うと胸がいっぱいになってしまいます。
ジョンにとってバンド一本でやっていくと決めたのは、大きな決断だったのでしょうか。
今はメディアに出ることもないようですね。ジョンが幸せに過ごしていかれますように。
お目汚し失礼いたしました。

ジョンにお菓子を渡した小学生

(from じょんじょんさん)
お久しぶりです。名古屋のQALコンサートに行けなかったのですが、時々名古屋城に行ってはジョンの足跡を辿っています。
天守閣の西の御深井丸で写したと思われる、課外授業の小学生の中に、ご自分のお父さんが写っているとTwitterで仰った方がいらっしゃいました。その際ジョンにお菓子を上げたんだそうです。羨ましいです。
https://twitter.com/ns78bb/status/1223530106297040896?s=21

:: BACK ::