The Week In The History
- 2.11(1966)[14] : Opposition、Narborough Youth Clubでギグ。
- 2.12(1967)[15] : New Opposition、Leicester New Parks Boys Clubでギグ。
- 2.9(1968)[16] : The Opposition、Wigston Royal Oakでギグ。
- 2.15(1969)[17] : The Art、Tyers Rugby Clubでギグ。
- 2.10(1978)[26] : 『Spread Your Wings』(B面『Sheer Heart Attack』)リリース。UKチャート最高34位。
- 2.12(1981)[29] : 4度目の来日。2月18日まで東京5回公演。
What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)
QALライブと名古屋城とQueenExhibition
(from バリンさん)
mamiさん、皆さん、こんにちは。
じょんじょんさん、貴重なお話の情報をありがとうございます。あの写真を見る度に、この子たちは今頃どうしているだろう、と思っていました。当時、Queenのメンバーだとわかっていたのでしょうか?同窓会などでいい話のタネになるかもしれませんね?
いまさらですが、QAL名古屋に行ってきました。
最寄りの会場がどうしても当たらず、追加の注釈付、
カメラの足場がステージど真ん中とスクリーン右側に被っていましたが?
アンコールのフレディががっつり足場と被っていましたが?
そこは会場で大音量でフレディの声が聴けるという事でテンション上げまくって大声で「エーオ!」とやってきました?
時々、いない2人を思い、悲しかったですが?
楽しそうなブライアンとロジャーを観れたのは良かったです。ADAM君も良かったです。
ADAM君の楽しさ、妖しさは、フレディがいたら面白がってプロデュースしたかな?とか、ジョンもQueenとしては活動しなくてもジョン・ディーコンとして楽曲提供だけでもしてくれないかな、などと思ってしまいました。
日帰りは出来なかったので1泊して名古屋城を観光して来ました。子供たちを見かけましたが、誰もお菓子をくれませんでした?
珍しくもない日本人のおばちゃんでは見向きもされませんでした。
そしてQueenExhibitionですが
ライブのチケット持参者とe+でライブのチケットの申込みをして(当選しなくても)Exhibitionの前売券購入者にポスター(A3サイズ)のプレゼントがあるようです。
ポスター貼る壁面がウチには無いですが、持ってるだけでも嬉しいので、該当される方は是非。ライブのチケット持参者、というのは後から知ったので、もし知らない方がいたらと思いお知らせしました。
そしてサービス精神旺盛なお二人が新たな展示品&プレゼント企画を追加したようですね。
また行かねばなるまい。
https://rooftop.cc/news/2020/02/14223000.php
長々と失礼しました。