:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1066
2020.6.21---2020.6.27

当サイトにて持ち上がった、2週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

祝 910000ヒット!!! & クイーン切手

(from M.Kassyさん:画像
掲示板のカウンターが、91万を越えてました。おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
90万を越えたのが3ヶ月ばかり前ですから、すごいスピードです。こうなったら百万までずっとカウンターウォッチャー@@、していきたいと思います。

ところで、皆さん既にご存じかと思いますが、英国でクイーンの切手が発売されるとか。額装して飾っておきたい美しさです。
日本国内で予約受け付けてた日本郵趣会は直ぐに売り切れになってしまってました。
我らのジョンさんの麗しきお姿!!
http://amass.jp/135990/

お邪魔します

(from 299(肉球)さん)
mamiさま、皆さま
2度めの投稿です。初投稿のときにmamiさまから地獄に落ちた(違w)決め手は何ぞやと訊いていただいたので、お返事したいと思いまして。語り出すと、こちら始めあちこちの二次創作でいじり倒されているブライアンのような長話になってしまうので、頑張って短くするようにします(この時点で既に長いわ!)。
映画を観るまで、恥ずかしながらQueenの誰が誰やら、どの楽器がどんな音を出すのやら、分かっていませんでした。親友がQueenファンなので何となく贔屓にしていましたが、エアチェック(そんな世代です)して曲を聴くくらいまで、ジャケ写(こんな世代です)を見ても「細長い人らじゃのう」くらいまでの認識でした。
映画を観て感動、ドハマリ、ネット漁り、というお決まりのコースを辿った訳ですが、劇中で、有能なのにあまりに粗略な扱いをされている(こういうアメリカ映画のギャグ、好きじゃないのですが)ベースの人が気になり始めまして。
元来、私はジミーズ(阪神ファン用語。地味ながら優秀なプレイヤーの意。by道上洋三inおはパソ、ABCラジオ)が好きなのです。DVD、ネット動画などで観るジョン、「ええ仕事してるやん!!」。そしてアルバムを聴けば、私の好きなあの音もこのメロディも、ジョンのベースではないですか。ブライアンに叙情的と評されるベースは、感情をむき出しにすることがないからこそ情緒あふれる歌声のようでした。
とどめはRainbow´74。こんな綺麗な人だったのか!これでほぼ決まりです。その後どんな変身をされようとも、それは些細な問題です(そうなのか?)。
mamiさまのサイト始め、情報を色々読むにつけ、実に面白いお人であることがわかり、更に沼の深いところまで。ディーコニストの一丁上がり…。

そして息子さんが自閉症だということも最近知りました。自閉症の子どもは、普通の5倍手が掛かると言われています。しかも年子のルーク君がいて、上の4人もまだ大人になってない。大変だったと思います。育児自体もだし、マスコミから家族を守るのも。それだけでも、ジョンとヴェロニカさんをとても尊敬します。キャメロン君本人はmildly autisticと言ってますが、自閉症の場合、本人もまわりの人たちもmildなら楽ということは全然ないし、大人になったら大丈夫ということもないので、ジョンの苦労がまだ続きそうで心配です。

…すみません、やっぱり長くなりました。最後にこれだけは言いたいと思います。「愛ある日々」中のYUKARIさまの「クイーン日本語講座」でのブライアンの台詞、「テレキャスはちっどもわかり合えねーど」がめちゃくちゃツボでした(ジョン関係ないやん)!

長文・乱文、失礼いたしました。
梅雨とコロナの只中、mamiさまも皆さまもどうぞご自愛ください。

:: BACK ::