:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1119
2021.6.27---2021.7.3

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

CAMキャス中にジョンの呼び声再び?

(from ツタの葉さん)
親愛なるまみさまこんにちは。おじゃまします。
Instagramである人が、キャメロンのストリーミングにまたジョン様ご降臨との情報がありました。
またしてもキャメロン氏を父上のことだけで取り上げて申し訳ないですが、聞かずにいられません。

2021年6月28日に、キャメロンのゲームストリーミング中にジョンが5回もキャメロンを呼んでいるのに、キャメロンはヘッドフォンをしていて気づかなかった、とビデオ付きで投稿されています。
「キャメロンのチャンネルにある人が献金したら、偶然その日にジョン登場。もしかしてキャメロンに献金すると、もっとジョンが出る様に仕向けてくれるかも?」などと投稿してるので、怪しい集客商法?かと思い確認してみると、
キャメロンのYoutubeではなく、Twitchに実際ちゃんとご登場音声がありました。 (インスタの人、疑ってごめんなさい)
https://www.twitch.tv/videos/1070440343?filter=archives&sort=time
確かに47分目台に何度も呼んでいるのが聞こえます。
48分目に5回目(?)呼ばれた時に気づいたのか、キャメロンは突然ゲーム中継を一旦停止し説明せず離席、20分間程「じきに戻ります」画面が続いた後、1時間7分目くらいに戻って来て、また説明なくすぐゲームを再開します。数分後に「さっきはごめんね。お客さんが来ることになってたの」と言ってまたゲームを熱烈続行するキャメロン氏。
その後は見てないので、何か「父登場」について言及したのかは不明です。

5回程のジョンの声は全てほぼ同じ調子で「キャメロン」とだけ、段々声を上げるでもなく、コピー加工かと思いましたが、キャメロン氏自身のTwitchにアップされてるし、その後実際20分間客対応で離席するところから見ても、どうも本当にジョンさんぽい(以前のお声登場時と同じ美声)ですね。
(ジョンさんは機械大好き人間と思うのですが、こういう時、キャメロンにメッセージなどonlineで知らせたりしないのですね。何回呼んでも無反応なら、生登場で知らせに来て頂きたかった…)
上記インスタの読者反応では「呼ばれてCAM氏の目が反応してるが、ゲームを中断する気ないみたい」という意見も。私には、CAM氏が聞こえて無視なのか、気づかないのか不明です。

今までは密かに読ませて頂くだけでしたが、どうしても発見ドキドキを共有させて頂きたく、初めて投稿させて頂きます。
いつも素晴らしいサイトをありがとうございます。ああ、あと1月半でお誕生祭ですね。ワクワク。皆様がご健康であられます様に。
(長過ぎて申し訳ありません。駄文ですので、まみさまにさえ読んで頂ければ幸いです。サイトにアップしていただかなくても結構です。)

:: BACK ::