:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1126
2021.8.15---2021.8.21

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジョン、古稀おめでとうございます!& 94万ヒット!

(from M.Kassyさん)
mamiさん、皆さん、こんばんは。ご無沙汰いたしました。イカガデスカー?

 今日はジョンのお誕生日ですね。古稀・70才、おめでとうございます!!!
コロナ禍の世界ですが、ジョンさんは、ロンドンでご家族とともに、穏やかにお元気に幸せにお誕生日を迎えられてることでしょう。70才も、なにしろお元気でお幸せな1年でありますように。

 日曜夜のNHKFM・ディスカバークイーン、遅ればせにラジルラジルで聞いて楽しんでいます。
先日の15日分の放送は、4時間生放送。その中で、「クイーン大好きナマ投票」という企画があり、「お誕生日直前記念あなたが好きなジョン・ディーコンナンバー」というコーナーがありました。
10曲のエントリーの中から、何度でもクリックしての人気投票。30分近く、ジョンだけの時間で、MCのサンプラザさん、西脇さん、パッパラーさんが、「ジョンファンの皆さんは、ラジオの前で悶絶してますよ」と言ってたけど、正に遅れ馳せの至福の時間を過ごしました。

 エントリーと順位は、以下のとおりでした。
10 セブンデイズ、9 恋の行方、8 バックチャット、7 夜の天使、6 ユーアンドアイ、5 愛ある日々、4 ブレイクフリー、3位 地獄へ道連れ、2 位 マイベストフレンド、1 位 永遠の翼   でした。
 お誕生日直前記念でジョン特集、ファンへのステキなプレゼントでした。
次の日曜日の午後10時直前まで、聞き逃し放送を聞けるそうなので、皆さんもジョンとNHKからの逆プレゼント、楽しまれてはイカガデスカー?

 追記です。
8月21日23時、掲示板のカウンターが、940031となっていました。おめでとうございます。mamiさんに感謝のみです。本当にありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます

(from ひとみさん)
mami様とジョンファンの皆様へ
久しぶりに投稿させていただきます。

そして、我らがジョン ディーコン様
お誕生日おめでとうございます(^^)

日本ではラジオで、ディスカバー クイーンという
番組が大人気です。プロ目線な音楽やら歌詞やらの解説
が、凄すぎます。イギリスでもこんな番組あるのでしょうか? ジョンファン増殖してしまい、ごめんなさい。
クイーンの音楽に巡り合えて、そしてこのサイトにお邪魔できて幸せです。
いつまでもお元気で、お幸せにお過ごし下さいませ。

ジョン!古希おめでとうございます!

(from すとんさん:画像
久しぶりの投稿です。mamiさん皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ジョンさんのお誕生日がやってまいりました。70歳おめでとうございます!いつの間にか古希!!月日の立つのは早いですね。
コロナで世界中が大変な中、ジョンはどうしてるかな〜と気になりますが、きっと毎日元気に過ごしてることと思います。

みなさんと同じく今年はディスカバークイーンで楽しく過ごしてます。M.Kassyさんも書かれていた通り、前回はあなたの好きなジョンのナンバーということで、選べずに全部に投票してきました(笑)
東郷さんもジョンの名前を挙げてくれて、西脇さんもジョンのベースをちょこちょこほめてくれて、なんだかほんとにほんわか嬉しい気分です。番組自体もとっても楽しくて何回もリピートして聞いてます☆今年はこの番組で乗り切れそうです!
みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね!

:: BACK ::