:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1139
2021.11.14---2021.11.20

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ディスカバー・クイーンで!

(from にくきゅうさん)
mamiさま、皆さま
お久しぶりです。

私も毎週日曜日、NHK-FMを楽しんでおりますが、
ついに!
来週、11月21日は、ジョンさんのベースの魅力について語る回です!!
ゲストはベーシストの のまぐちひろしさん。
今からとても楽しみです。何を話して下さるのでしょうね。

リアルタイムで訊けない方、聴き逃した方も、放送後1週間は「らじるらじる」で無料で聴けるのは嬉しいですよね。
私は放送を保存したいので、Androidスマホ用アプリの「録音ラジオサーバー」で録音しています。
とうにご存知の方も多いとは思いますが、ご説明しますと、
インターネットラジオの番組はリアルタイムなら予約録音できる無料アプリで、スマホでNHK-FMを録音したい方にはお薦めです。
残念ながらiPhoneでは使えないのですが、iPhoneやPCには別の録音手段があるようです。また、聞き逃し配信など、リアルタイムでない番組の録音方法も、PCの有料アプリになりますが、色々あります。Googleで検索したら、いっぱい教えてくれます。
当然ですが、録音した番組については、著作権の問題がありますので、個人的に楽しむ以外に利用してはいけません。

個人的に大いに楽しんでいる私は、西脇さんがジョンさんを激賞されている回など、嬉しくてそこだけ聞き返したりしています。絶対、スマホの充電が切れないように気をつけようと、人知れず心に誓っております(一回やらかして、臍を噛みました)。

コロナも下火になっていますが、まだまだ油断大敵です。
mamiさま、皆さま、どうぞお身体に気をつけて、ご無事でお過ごしくださいませ。

ジョンの魅力

(from ひとみさん)
mami様とジョンファンの皆様へ

お元気でお過ごしでしょうか?
ディスカバークイーンの西脇さんのお話は、楽しいの一言です。曲作りまで考察されていて、そーなんやー、と違う聞き方ができて楽しさ倍増。それにしても、予想以上にジョンの話題があり、どうせフレさんとブーさんのことばかりなのではと思っていたので、ウンウンとにやけるばかりです。来週も期待大です。 また、感想投稿させて下さい。
 録音ができるとは知りませんでした。

:: BACK ::