:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1170
2022.6.19---2022.6.25

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Johnから妹Julieへの手紙

(from Rika K Mattsuさん)
mami様皆様こんにちは。
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、Redditという英語圏で人気のソーシャルサイトで、Johnの義理の弟さんとおっしゃる方が、最近になってJohnとQueen関係の懐かしの私物を公開し始めています。
昨日あがったのはなんとJohnがQueen加入間も無い頃に、実家の妹Julieさんに宛てた手紙!
当時まだ自分の嫁でもなかった奥さん宛のこんな私信を公開するって、ちゃんとJulieさんおよびJohnの了承得てるんでしょうね、とちょっとドキドキします。現役時代、Johnは妹さんについて公言は避けていた気がしますよね。

読んでみると「レターセットはお分かりの通り最高に役に立つプレゼントだ」などと書いてあり、それを使って返事書いたのかな?やっぱりJohnは妹さんとも良い関係だったんだなーとわかり嬉しくなります(私ならこんな兄ちゃんいたらとうてい結婚したい気にはなれなさそうですが)。
また「母さんのためにしっかり勉強するように、今年は大事な年だから」などと、母娘で実家に残る家族を思いやる、デキる大学生風情の兄としての姿も目に浮かび、なんだかうるうるきてしまいます。

後半はやはり音楽のことで忙しくしている様子、のちにファーストアルバムとなるレコーディングに今まさに取り組まんとするところが記されていて、おっしゃる通り歴史的に大変貴重なモノであります。
他にもこの義弟さんがJohnの家族として近くで経験したQueenについての話題もあり、Johnが了承しているんなら注視しておくべきサイトかなと思います。 https://www.reddit.com/user/RichLaurence/

:: BACK ::