:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1190
2022.11.6---2022.11.12

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

Face It Alone!

(from Loco8さん)
mamiさま、皆さま、失礼いたします。
いつもワクワク楽しくこの掲示板を拝見しています。

クイーンの新曲 “Face It Alone” が10月13日に配信され、フレディが天国から歌っているようで、切ない気持ちで聴いています。
フレディに寄り添って、静かに優しい音色のベースを引くジョンさんの姿を浮かべて、聴き入っています。
1週間で21カ国で、iTunesのダウンロード数が1位とか、Queen Official lyrics VideoのYouTubeでも、1000万回近くの視聴数で、すごいですね。
ブライアンが曲についてインタビューを受けて、
「僕らのチームがこのトラックを見つけてくれて嬉しいよ。あれから長い歳月が流れたけれど、ここでこうしてまた僕ら4人全員で……そう、ディーシーもいて……今日の今日まで完全には仕上がらなかった素晴らしい曲のアイデアを、僕ら4人全員がスタジオで取り組んでいる様子を聴けるなんて実に素晴らしいね……今回やっと完成したよ!」と語っています。
この、「僕ら4人全員で……そう、ディーシーもいて……」というところが、うれしいというか、悲しいというか、何か気になって、何度も繰り返し読んでしまいます。
これからもまだ眠っている曲を、ブライアンもロジャーも、そして私も元気なうちに、制作、配信してほしいと期待しています。。

:: BACK ::